ぞうせんブログ 開始!

自己紹介

日本のすてきな造船業界を応援すべくブログを立ち上げました!

はじめまして。
船と重機(クレーン)が好きな”ぞうせんおじさん”です。
静岡 → 茨城 → 千葉 → 大阪 → 愛媛 → 東京 と移り住み、
船と重機を眺める日々を過ごしています。

日頃は造船企業の中の人と触れ合う機会が多いのですが、どこも人材不足でてんてこまい(・_・;)
数年先まで仕事がいっぱいなのに人が足りない・・・・
国内は当然のことながら、世界(特に中韓)の造船会社と戦わねばならんのに・・・・
日本は島国でありながら造船業界の知名度が低すぎる・・・・(特に就活生!)
ということで、
かつて世界一だった日本の造船業を勝手に応援しよう!!
と思いブログをはじめてみました(^o^)/

WordPressの操作に慣れていないので全体のバランスが乱れているのは御愛嬌ww
うまく書けるように努めます!

どんなブログ??

日本の造船業界とは〜
とか難しいことを書く気はありません。
日本にはこんな素晴らしい造船会社がたくさんあるんだぜ!!
ということを知ってもらうために、日本を代表する造船企業を個別に紹介していこうと思います。
※中の人ではありませんので、機密情報やインサイダーな情報は出てきません。あくまで一般的な情報のまとめをしていきます。

まずは有名な企業を中心にまとめ、ブロック製造企業などのサプライチェーンにも広げられれば尚良。
少しでも造船会社の力になれるように頑張ります♪

ごあんぜんに!

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました